「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第49話 マイニング事業者もほぼUASFを支持

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第49話 マイニング事業者もほぼUASFを支持

「第49話 マイニング事業者もほぼUASFを支持」の巻

 

UASFからのUAHFでチャートがかなり荒らされましたね。

 

UASFについてはこちら

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第42話 8/1 ビットコインUASFでの価格下落

 

UAHFについてはこちら

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第48話 マイニング事業者によるUAHF

 

そのUASFの対抗策でマイニング事業者のbitmainが打ち出したのがUAHFですが、先日、そのbitmain以外のマイニング事業者がユーザー側のUASFに支持に変わりましたね。

 

これで8/1のUASF実行もかなり濃厚になったのではと思います。

 

あとは、UAHF対抗策を打ち出したマイニング事業者のbitmainですが、こやつが今後どう動くかでしょうね。

とはいっても、他のマイニング事業者がUASFを支持しているので、このbitmainが動いたとしてもそこまで市場に影響はないのでは・・・と思います。

 


【イーサリアム決済が8月から開始】

 

8月から株式会社ビットポイントジャパンが仮想通貨決済サービスでイーサリアムを取り扱うことが発表されましたね。

 

これを切り口にいろんな場所・企業・店舗でイーサリアムが使われるようになるともどんどん上がるでしょうね。

トヨタの自動車にもイーサリアムシステムが組み込まれたものが、制作されているとの話もありますので、その正式発表が出ると爆発的に伸びそうですね。

 

にしむーの一言(^^)/
やばいくらいトレードできてない。とりあえず、今日はファクタムを日本円で5750円で売り抜けて、様子見です。他のリスクは塩漬け。来週からはトレードせなやばいw

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です