「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第48話 マイニング事業者によるUAHF

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第48話 マイニング事業者によるUAHF

「第48話 マイニング事業者によるUAHF」の巻

 

今度はUAF(ユーザー・アクティベーティド・ハード・フォーク)かい!!!

 

前はUASFでビットコインの価格が一時的に15%あたり下がったかと思えば、今度はUAHFで、ビットコイン下がってるやんけ・・・

(ちなみにUASFについてはこちら↓)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第42話 8/1 ビットコインUASFでの価格下落

 

 

UASFの対策でマイニング事業者のbitmainが対抗策として発表したのが今回のUAHF.

頭のUは「ユーザー」のUですが、実際にこのUAHFを実施するのはマイニング事業者のbitmainが行いますので、Uは単なる飾りですね。

 

細かい話はこちらの記事が参考になると思いますので。

http://btcnews.jp/416uxp5e11518/

 

前回はUASFが8/1に実施される話が出てから、一時的に下がって、そこからその分以上に伸びていきましたが、今回のUAHFはどうでしょう。

今回は通貨分裂の話がかなり明確に挙がっているので、さすがにUASFの情報が出たときみたいに「下がった分以上に回復する」ってことはないように思います。

 

現状をシンプルにまとめるとこんな感じ。

個人的には今回は上がらんだろう!!って思ってますが・・・

ただ、「「市場は民意とはいつも一歩違って動く」と思え」と本で読んだことがあるので、なんやかんで回復するんじゃなかろうかとも思います

 

んー、とりあえずドルベースではレートは軒並み下がってるし、ビットベースでそのアルトコインの枚数自体を増やしにいくしかないかなーとも思います。

まだまだ下落トレンドならば、いったんドル・円変換がベストでしょうけど・・・

 


【イーサリアム急上昇による他通貨の下落】から回復したと思えば。

 

今度はUAHFの情報での大ガラ到来・・・

 

リスクに全プッシュしましたが流れ全然良くないですね・・・

現状の流れだと取引すれば損しそうなんで、塩漬けにして、チャートの様子見ようかなと思います。

 

にしむーの一言(^^)/
完全昨日はZの日でしたね。最近はなかなか資産が増えなくなってきたなー。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です