「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第21話 「有望仮想通貨銘柄はこれ?」

ども、VR広場のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第21話

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第21話 「有望仮想通貨銘柄はこれ?」の巻

 

5/4~5

ここ最近のアルトコイン上げRUSHで、ついに!

 

資産3倍になりました!!!

 

いやー、仮想通貨様様ですw

 

リップルやネムで失敗したこともありましたが、短期売買でもちゃんと売買すればプラスが取れることが分かってきました。

 

仮想通貨で一番怖いのが、「大量保有者の売りによるトレンドデストロイ」ですね。

これはほんとにどうしようもない。

なので、その分の減少分も蓄えておく必要はありますね。

 

でも、逆にいえば、買いのチャンスでもあります。

 

ハネ返りで短期売買ならものの30分で手数料引いて7%あたりのプラスを出すこともけっこうできます。

特にもみもみ状態のときは上がるか下がるか微妙なので、ガクッと下がったときに買いに対応できるように価格アラートつけとくのが無難ですね。

 

そして、5/4~5/5の取引ですが、中期保有に変えて、あまり売買してないですが、この5月上旬、けっこう上がってる仮想通貨もあれば、あんまり増えてない仮想通貨もあります。なので、上がりそうな仮想通貨に鞍替えをしましたw

 

前回の日記でも書きましたが、ネム→イーサリアムクラシック→ライトコインに鞍替えしました。

ライトコインはこの一週間で1700→3000円と約80%の増加をしてますし、仮想通貨期待度ランキング(時価総額)では4位に位置する仮想通貨です。

上がるときは上がる。やはり勢いは大事です。

上がってる通貨は「だれしもがまだ上がるかな?」と思って買おうか考えます。

比較的上がってない通貨に比べて上がる可能性が高いかなと思っての鞍替えです。

 

本日5/6に鞍替えをしたのが、オーガー→リップルです。

オーガーはこの一週間で約20%しか増加しておらず、また仮想通貨ランキング(時価総額)でも9位に位置します。

リップルは仮想通貨ランキングでもイーサリアムに続いて3位に位置しますし、この1週間で5.5円→11円と約100%増加してます。さらに5月にはリップルのネタもいくつかあることから、まだまだ上がるんじゃないかという判断で、リップルに鞍替え(増資)しました。

 

いくらで買ったのかって?

 

張り付けていればもう少し安いところで買えたかもしれませんが、11円を大きく下回ることはないと思うので、十分です。

この5/6と5/7の土曜、日曜を過ぎた月曜には、この波に乗っかってさらに買いが増えるはず(銀行からの振り込みができる)ですから、期待度の高い通貨を仕込んでおくと良いかなと。

 

にしむーの一言(^^)/
5/6の今日は元気がないですね。5/4~5に上がりすぎてる分落ち着いてるのかな。でも、頂点ではないですが、上昇部分で維持してるので、5/7と5/8の伸びに期待ですね。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です