「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」第16話 「XEM(ネム)どこまで伸び…るw」

ども、VR広場のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第16話

※タイトルは手抜き(前回と同じ)じゃないんだからねw

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」第16話 「XEM(ネム)どこまで伸び…るw」の巻

 

4/26深夜~27午前

 

数日前はおもしろくない相場でしたが、今はおもしろい相場ですね♪

 

上下するする!!!

 

とはいえ、常時変動しているのはイーサリアムクラシック(ETC)とリスク(LSK)とネム(XEM)とライトコイン(LTC)くらいか…な?

 

基本、短期で売買するボクからするとかなりうれしい相場です。

 

【まずはネム(XEM)】

昨夜、イーサリアムクラシックを470円で売り払った、にしむーさん(自分)

それと同時にネムを5.2円→4.65円に落ちたところをうまく拾え(資産の半分ほど投資)、すくすくと育ってくれてます。

 

 

許そう!!!

クラシックを470円で売った自分を!

 

順調すぎて怖いくらいですね。

買いのタイミングがかなり良くなってきました。

 

過去のチャートを見てると数倍まで上がるのは一日や二日かけて上がる場合もあるみたいなので、この勢いはまだ止まらないとみて保有の選択!

 

あ。ちなみに。

ある程度落ちても利益確定できるから保有してるわけではなく、上がるという自信からw

ここまでほざいた後に、下がったときは酒のつまみに笑ってあげてください

 

で、今(27日朝)は買うならイーサリアムクラシックとネムのこの2つしかないでしょう。(短期なら)

タイミングは重要ですがw下手なところで買わなければまあ損はしなさそうなトレンドかなーと思います。

 


 

【残りの資産は何に??】

約半分は(ネム)XEMに残りの半分は、この2つの仮想通貨を買いました。

ライトコイン(LTC)とFCT(ファクタム)です。

 

・まずはライトコイン(資産の約1/6)

 

 

27朝 今朝起きたら

1700~1800(現在の天井)で上下していたところに1600前半まで落ちてる。

 

これは(1600円前半なら)買いでしょう!

 

と思って、あまり気にせずボタンをぽち。

 

完全に1640円くらい(手数料後で1670円あたりと予想)で仕留めたと思っていた、にしむーさん(自分)

 

今、計算したら手数料考慮後で1691円w

 

+はとれるでしょうけど、あまり大した+にならなそうな予感しかしない。。。

1750円あたりで売りの体制に入れればなーと思ってます。

(あわよくば1780円~1800円台)


・次にファクタム(資産の約1/6)

だいたい740円から780円あたりで変動しているので、740円で買っても手数料考慮後で753円あたり、780円で売っても手数料考慮後で770なので、キッチリ拾えて約2%プラス。

でも大きい変動はあまりなく小さい変動を繰り返しているので、安定して740~780円には戻るはず。(リップルみたいな感じ)

想い① しくじったとしてもさほどマイナスにはならないでしょうという無難感

想い② そろそろ以前の輝きを見せてくれても良い頃じゃない??という期待

から少しだけ買いw(資産の約1/6)

760円(チャート価格)で±0ラインなので、利益はとれるはず。

でも伸びる気もするんですが、まだまだ時間かかる気もするので、少しだけ買って様子見です。

 

残りは予備資金で構えてます。

 

にしむーの一言(^^)/
ようやく仮想通貨のチャートが分かった(?)と感じるようになってきました。(もちろん部分的に)全資金で、一つの仮想通貨を一度に買うのはやめた方が良いと気づきました。ハイリスクハイリターンすぎるので。自信がある相場でも、資金の半分で買って、残りの資金はさらに下がったときに買い足す形で余裕をもってた方がプラスを取りやすいように思います。現状、仮想通貨は下がり続けることはない(どこかでまた上がり始める)ように思うので、残りは改めて、底値だと思えるところで買えれば十分取り返せるように思いますね(今回は一言レベルじゃないくらい長いw)
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です