「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」第10話 「factomで稼いだ分、factomで失う」

ども、VR広場のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第10話

“]「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」第10話 「factomで稼いだ分、factomで失う」の巻

 

いったん720まで徐々に伸びていったFactom。

資産の1/4を残していたが、そこからさらに上がりそうなので、720で1/4だけ買い増し。

朝起きるのが楽しみやー。

って思って安心してたらこれw

 

 

青線は安心して寝てるときw

800超えるかもしもの700下回った時(そんなことはないだろうと思ってたが念のため)に価格アラート設定してたら、

700円の方でかかってきましたw(ノд-。)

 

伸び続けてると信じてたのに損切アラームで起きるという最悪の目覚め。

寝起きなもんで、判断力もほとんどなく、更新してたらさらに下がってるw

 

ということで、不本意ながらの695円で売り。

買い足し分は手数料含めて約6%のマイナス。(総資産では1.5%あたり)

(トータルでは十分プラスですが、けっこう痛いマイナス(ノд-。))

 

その後、740円あたりには回復してましたが、もし、上のタイミングで持ち続けてても、結局同じあたりで売ってたと思います。完全に800円ラインに乗ると思ってたので。

 

結果今はこれ。

 

660円あたりまで下落。

このダウントレンドはまだまだ続きそうな気もします。

600円代前半(630円~640円あたり)が現状の適正時価だと判断している(800円まで上がらなかったことから)ので十分にプラスを狙うためにはfactomはもう少し様子見かなと。

 

リップルの底値??

昨日の深夜、記事を書いてたとき、リップルが3.71切ってて、買いの良い頃だなーと思ってたら、まさかのさらに下がって落ちてる!!!

3.7切るとかこれは買いでしょ!!

 

でもそこからダラダラと下がっていき、一時期3.6円代まで下がる。。。

 

結果はこれ。

そりゃ上がるでしょう(強気)

 

3.85円あたりまでは上がると信じて、残りはキープ。(最低もう一回は3.8円より上がるはず)

 

3.6円代まで落ちたときは少し不安になりましたが、リップルは基本3.7円から3.8円で前後するので、3.72円切るあたりで買えれば、固くプラスが出せると思います。

 

そういう意味では3.7を切るあたりが現トレンドの底値と見て間違いないでしょう。

 

また、今のトレンドではなかなか3.9円まで上がらないはずなので、3.85円あたりで売れれば十分かなと。

 

手数料差し引いてほぼ±0(ほんのちょっとプラスw)

 

他のものに回したかったため、売ったのが本音w

Moneroでリベンジ!!!?

 

資産の2/5をどこで回すか?

チャートを見てると良い感じで伸びてる仮想通貨がある!!!

先日痛い目見たMoneroさんですw

良い感じのアップトレンドに。

 

上の図でわかるよね?結末w

 

そこから順調に伸びてたのにガツンいかれました。

2250円が今の底値あたりなので、2350円で売っても大したプラスじゃないのになー。

そこで売りに走るかーと…。(以前から保有している者もいますからね。)

 

4/18日に日が変わるころ、Bitcoinがものの数分で1.5%の急上昇。

その流れもあってか他の仮想通貨(アルトコイン)は軒並み下がる下がるw

 

その煽りを受けて、良いトレンドを壊されました(涙

どこまで下がるが怖すぎたため、2305円で売り。

手数料含めて約3%のマイナス。

 

にしむーの一言(^^)/
Bitcoinの上昇で他の仮想通貨下がった分、今が買い時!(なはず!) 早めにアップトレンドを掴んでそうなあの通貨を買いました! 続きは次回w(次回予告かw)
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です