「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第57話 最近取引量の減少してない?

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記 第57話 最近取引量の減少してない?

「第57話 最近取引量の減少してない?」の巻

 

市場、シッケシケやん!!

上がろうとしてる気もするが、上がり切れない感じ・・・

 

そんな中最近思うのがこれ!

 

市場の取引数減ってない??

 

 

一番取引数の多いアルトコインで、イーサリアムが1日に26000btcの取引量。

他のアルトコインで1000btc超えてるのもけっこう少ない。

 

ちなみにこれが6/21の市場。

 

 

全然ちゃうでしょ!!!

 

イーサリアムは3倍くらいの取引量で、リップルなんか10倍違う・・・

6/21はイーサリアムが日本円で37000円付近で、40000円から下がってる最中。

 

まあ、イーサリアムの時価が違うんでなんとも言えんとこもあるかもしれんが、

それでも3倍違うんはなんぼなんでも市場が冷めてる感があるよね??

 

これはでかいネタが出るまではずっとこんな感じが続きそうな予感しません?

 

こんなときは上がり調子でも2~3%取れば十分って思って、取引した方が良いでしょうね。

 

ところで、今日はDGBが25%UPとXBC50%UPとかなり元気が良いので、このあたりの様子見ながら仕込み入れれたらなと思います。

 

にしむーの一言(^^)/
ヨコヨコのときは、草コインで取引もあり。とはいっても数百万クラスの取引は取引量的にキツいので、数十万程度で。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です