「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第4話 6/21スキャルピング練習結果

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第4話 6/21スキャルピング練習結果

6/21スキャルピング練習結果

 

昨日(6/21)は一日下げ。

最近は上がったあとは下がるを繰り返して、徐々に徐々に底が上がっている感じがします。

だいたい一日+半日上がったら、翌日+半日は下がるみたいなね。

 

 

 

塩漬けほどもったいないことはない!!

(自分にも言い聞かせよっと)

 

で、本題の昨日のスキャルピング練習結果ですよ。

実際のスキャルピングとは少し違うかもしれんけども、言えば一回の伸び幅で利益確定して、ちまちま+を重ねていくって手法です。

こんなイメージね。伸びかけのところを買って、ちょんと伸びたら売るって感じ。

FXとかのスキャルピングはレバ利かせて、1分足で取引したりするそうですが、仮想通貨の場合、上がり始めると数分程度でそこそこ上がることが多いので、個人的に、仮想通貨のスキャルピング手法は一回の伸び分で+を取りにいくって感覚です。

 

なんちゃってスキャルピングだと思ってみてくださいw

 

で、結果ですが、こんな感じ。手数料分は差し引いてます。

【説明】

まずは、6/21日で、60%くらい増加してて、上下変動が激しかったこいつ(viacoin)を選びました。

取引量が少ない通貨なんで、あまり無理をせず、少しずつ買ったりして取引する感じでやってました。

(一気に買いの注文は入れない。)

 

っても、一番上のトレードは、大きい売り壁を喰えたときなので、もちろん全資産投入買いです。

総資産の変動に幅があるのは、少量しか買えなかった場合で、総資産換算した場合の+を表示してます。

 

で、結果、合計5.7%の総資産+!!!

 

まあまあありでしょ。

 

っても、そのあと、VIACOINを0.000754で買って、0.000727で売ったからそこから手数料入れて総資産2.5%ほど減ったんだけどねw(そこも最初に入れてから結果だせよw)

 

なので最終結果3.2%+

(ビットベースでの計算です。ビットが伸びてたので、ドルベースだとざっくり7%くらい?伸びてます。)

 

ただ、この(なんちゃって)スキャルピングがpoloではやりづらい!!!

 

チャートがバグってるとき(まあまあな頻度である、特に夜)だと、ずーと同じ足で変動するんで、動きがあんまり分からんし・・・

同じ通貨をずっと張り付いてるとまあまあ分かりますが、それでもなー。。。

 

強制チャート更新機能かなんかほしいっす!!!(切実)

 


 

話は変わって、今日6/22のチャート

 

今日は上げトレでしょう!!!

じゃないとまじで萎えるw

 

ネタなし(トレンドだけ)で下がってるんで、まあ10%くらい下がった今くらいが上がり始めるラインではないでしょうか?

 

さらに今朝7時半頃までずーーーと下がってた通貨が一斉に上がり始めて、その上がり方も、明らかに下げトレのときとは伸びが違う。

 

これは上がるんじゃね?って予想です。

さすがに今回の底を打ったんじゃないかなと・・・

 

というわけで、今日は何が上がるかよく分からんので、珍しく分散投資w

 

明日の中国の取引所でのZ上場伸びは終わってますが、まだまだ比較的強いかなーと思うので、Zを0.1450で購入。(日本円で44000円あたり。)※これは昨日の晩にそろそろ買いかなーと思って買ってしまったやつw

あとはチャート的なところと増減がまあまあ大きいリスクを0.001201で購入。(日本円で361円あたり)

そして、同じ理由でファクタムを0.01200で購入。(日本円で3600円あたり)

※リスクとファクタムは今朝朝起きて買ったやつ。買うんが少し遅かったけどもw

 

今日は上げトレと期待しての買いです!

 

ということで、この3頭をBOX買いwそれぞれ全資産の1/3ほど。

(競馬はほとんどやりませんがw)

 

できれば、この3頭のうち、2頭が上位に喰いこんでくれる(けっこう伸びてくれる)とありがたいですけど。。。

 

というわけで、この子らが、今日どう頑張ってくれるか楽しみにしとこうと思います♪

 

にしむーの一言(^^)/
昨日の下げトレンドの中、ビットコイン保有でドルベースで+を出しながら、なんちゃってスキャルピングでビットベースで+を出せたのはでかい。こっから月末に向けてラストスパートや!!!

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です