「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第52話 本日6/21のpoloり取引

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記 第52話 本日6/21のpoloり取引

「第52話 本日6/21のpoloり取引」の巻

 

本日のpoloのマーケット。(btcベース)

 

かなりサブイ。

下げトレすぎでしょw

 

 

$ベースでも同じ感じで、前日比ほぼマイナス。

 

前日+なのは、数種類くらいで、ビットコイン保有が無難な感じでしたね。

 

で、私、にしむーは昨日からどうかというと・・・

まずは、Zを買ったとこから

 

polo上で0.1800で購入。

売りはというと

 

実際は0.1640くらいまでMAX上がってたんですが、0.1598で売っちゃいましたw

 

これは我慢が足りんかった・・・んかな?

 

画像は取れてないんですが、どんな板情報だったかというと。

 

売りに厚い壁は特になし。

買いに25btcの買いが0.1598000にあり、さらに0.1595にも20btcほどの買い壁がありといった状況。

 

おまいら「は?そんな状況で0.1598で売るとかチキンすぎっだろw」

わい「さすがにその状況で売るんとかただのアホでしかないわなw」

 

そこからわしゃーけっこう待ってたわけよ。

売りに厚い壁なんかないわけやから、そりゃ上がるっしょって。

 

でもよ!

その0.1598の25btcあった買いがドンドンなくなっていったらどう思う?

(つまり売りに充てられてるってことね。)

「ありり?これこっから下がるやつじゃね?」って思うやろ!!!

 

ちなみにドンドン下がって、残り5btcにまで下がってから、

「こりゃーやっぺぞ!!!」

ってなって売ったやつね。

 

たしかに0.1595にもでかい買い壁があったんで、まだもう一つ壁があるし、大丈夫だろ!って判断もできたかもしれんけどもね。

 

で、とりあえず、ちょろプラ。

 

そっからいろいろとチャートを吟味した結果・・・・

だいたい深夜1時30分くらいまで。

↑ 個人的に深夜2時くらいまでは起きておくのが良いと思います。アメリカ勢がまあまあ動く時間なんで。

 

で、結局、上がりそうな(チャートの)通貨がなかったんで、いったんビット持ちで寝た。

 

 

ほんで、朝起きてからチャート分析しようと思ってたら、全通貨下がってる。

 

わい、ナイス!!!

 

そっから上がりそうでしたが、底付近を逃したんで、いったん様子見かなーと。

で、結局、まだビット持ちです。

 

現状、全体が下げトレなんで、今日はスキャルピングで+取りにいくんが良さそうですね。

 

にしむーの一言(^^)/
ということで、今晩はスキャルピング練習もかねてちまちま頑張っていこーかなーと思います。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です