「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第53話 ようやくアップトレンド!?ステラ無料配布にどう動く?

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記 第53話 ようやくアップトレンド!ステラ無料配布にどう動く?

「第53話 ようやくアップトレンド!ステラ無料配布にどう動く?」の巻

 

んー、前日下がってたから、純粋にアップトレンドとは言えんが、比較的アップトレンドな感じかな。

 

コインチェックの価格はビットコインの価格上昇にある程度引っ張られてる感があるから、そのアルトコイン自体が伸びようとしてるかはビットコインのチャートと比較して判断する必要があるかと思います。

 

で、なんでビットコインが伸びてるかというと

 

ビットコイン保有者にステラを無償配布するというイベントが来たからです!!

(無償配布とかしたら、ステラ自体はかなり下がる気しかせんけど・・・)

とりあえず、ビットコインもってれば、資産が自動で増えるってので、美味しいイベントではあります。

 

詳細はこちら方のブログへ

http://cryptoturtle.hatenablog.jp/entry/2017/06/17/114710

↑ここまで丁寧に書いてくれる人がいると助かるよねw

 

さっそくブックマークしたぜw

 

で、いろいろと分析されてるとおり、6/26のビットコイン保有者へのステラ無料配布に向け

 

・今からビットコインは上昇傾向に移る

・配布時点6/26で、ビットは売られ、下がる

・ステラも同様に売られて下がる(無償配布により市場の通貨枚数が増加して下がる?のも含む。)

 

ってのが、予想されますね。

 

でも、ステラ無償配布分っていうても(額が)しれてるんで、このイベントでどこまでビットが伸びるかってしれてるかもしれんけども。。。

 

1btc(300000円)で4000円分くらいらしいです。

 

普通に1%+取ればほぼ稼げる範囲なんで、わざわざbtcに変えて、待機保有しておくってのはもったいない気もする。

 

100btcくらいあればなにもせずに400000円なんで、でかいっすけどねw

 

とりあえずこれで指標ができたんで動きやすくはなりましたかね。


【昨日買ったリスク、ファクタム、Zは?】

 

もっておけば、ほぼ+!!!

 

持ち続けてたなら・・・な!!!

 

買ってからいったん下がるもんだからよ。

 

いったんあそこまで下がるとよー。

まだアップトレンドじゃないんかなーとか思ってしまってよ。

 

損は嫌やったから、購入した価格にほぼ戻ったところで売っちまったよw

 

 

他のもほぼ同じ・・・全体で約1%のマイナスってとこです。

 

にしむーの一言(^^)/
大きく増えるアルトがないから、資産も微増程度。こんなときは大きく変動した草コインをしゃぶって少しずつ増やすんが良さそう。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です