「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第46話 波に乗り遅れたときは?

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第46話 波に乗り遅れたときは?

「第46話 波に乗り遅れたときは?」の巻

 

イーサリアムSHOCK!!!キタ!!!

 

イーサリアムで、この上がり方は異常・・・

だいたいこういうのは大きい壁(取引量のバカでかい売りオーダー)をぶち壊したときに伸びていきますよね。

 

仮想通貨民A「あー、0.13000btcに1000btcの売りが入ってるわー、こりゃあがらんなー。」

仮想通貨民B「あー、0.13000btcに1000btcの売りが入ってるわー、ここ超えたら上がるかもしれんな」

 

どちらも正解だと思いますが、これがなかなか判断が難しい。

 

ストップリミットで、売りオーダーをオートで入れている場合は、その壁を壊せばどんどん上がっていくと思うんですが。

 

一番怖いのが、その1000btcの売り壁オーダーを入れてる人が現場にいる場合。

 

つまりこうなるわけですよ。

売り壁オーダーの人「お、けっこう上がってきてるじゃん。ほんじゃ、売りオーダーをある程度喰わせたあとにキャンセルしよ。」

オーダー欄みてると急にその壁がなくなるので

仮想通貨民「え、誰かこれ買ったん?上に上がる壁がなくなったから、買いやん!!!」

で、取引少量・中堅組がどんどん価格を釣り上げていく。

 

売り壁オーダーの人「そろそろ全部喰うか。」と累計btcで消化できる部分をすべて売りに出せば、一瞬で消化。

はい。美味しかった。

 

ってなるパツーンだよ。

つまり、このパツーンはすぐにまたでかい売りオーダーが入る可能性が高いので、あまり急激な伸びは期待できないし、数%程度のプラスで十分くらいに考えて、取引していく必要があると思います。

 


とまあ、なんか話も逸れてきちゃったけど、昨日のイーサリアムショックはやばかったなー。

イーサであそこまでギュンギュン伸びるんはあんまないしなー。

 

その上がりに便乗すべくか、他の通貨に売りが入りまくって、他通貨全体が約10%くらい下がったし・・・

 

上がりきったらイーサリアムから帰ってくるかなーって見てたら

 

全然帰ってこないw(下がり続ける。。。)

 

で、わいはイーサリアム持ってたのか?って。

 

 

 

 

 

もってねぇーーーーよ!!!

 

途中買い入れたよ!!!

0.142くらいのときに!!!(十分遅いがw)

 

だいぶ上めに買い入れたけど、間に合わねーんだよw

 

だから諦めたw

急降下が怖すぎて諦めたw

 

「人生、諦めが肝心」っていうけど、

諦めれられることなら諦めが肝心やと思うけど、

「人生諦められないことも中にはあるよな!!!」

(↑こいつ、いきなり何いってんだw)

 

今回は諦められるケースねw

他でプラス取れば良いわけだし。

 

って、いってもイーサリアムショックで資産マイナス10%くらい。。。

 

6/13は頑張ろ。

 

にしむーの一言(^^)/
ネタ特にないなー。そろそろデイトレで美味しいとこ拾いたい。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です