「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第3話 デイトレ開始から1週間結果

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第3話 デイトレ開始から1週間結果

デイトレ開始から1週間結果

 

 

6/1にpoloでデイトレを始めて、毎日楽しくてしゃーないですw

(本当は「っす」って言いたいけど、33歳のお兄おっさんが使う言葉やないよねw)

 

 

んでよ! ←これとかねw

 

poloでのデイトレを初めて、この一週間の総資産がどれだけ増えたか(減ったかw)

 

%ではありますが、公表します。 ←このあたりから真面目モード

 

まずビットコインベースの資産増加換算(6/1時点~6/7時点)だと

約37.8%ビットコインの量がUP

 

次にドル($)ベースでの資産増加換算(6/1時点~6/7時点)だと

約45.3%のドルの量がUP

 

 

まあまあ、悪くないんじゃないでしょうか?

トレードでの反省点はかなり多いので、これからもっと+は増やせる気がします。

 

 

マーケット的には数百万の取引くらいだとすぐにポンポン約定されるので(取引量上位の仮想通貨に限る)

もう少し資産増えると取引量上位通貨をメインにトレードしていこうと思ってます。

 

※逆に取引量が少ない(数万円から数十万円程度)とマイナー通貨の取引量規模でも十分消化できます。

 


 

6/5~6/6のトレード内容

 

えーっと、前回ではモナロを日本円で約5200円で買ったってとこまでは書きましたね。

 

 

天井の更新がなく、モナロが上がりそうになく、ファクタムが上がりそうだったので、モナロは売りに。

 

(次のページにまたがるので、買いの部分のトランザクションのみ)

※ビットコインベースなので+3.4%ですがドル・円ベースだと+12%くらいです。

 

ほんで、ファクタムをどこで買って、どこで売ったかというと

 

このチャートのパターンはほぼ上がる(確率が高い)でしょw買うしかないよね。

 

+9.8%からの

ビットコイン価格で0.01188のあたりに強い買いが入ったので、これはまた上がると思ったんですが、これは安易でした。

様子見をしましたが(50分くらい)下がりそうだったので、損切り。

 

ここまででさきほどの6/7までの資産増加の結果になります。

 

で、今はというと、ファクタムやリスクが相変わらず強いんですが、底が見えない(急上昇しすぎ)ので、ここはまた底が固くなってきたようにみえるイーサリアムで無難に+を取りにいけたらと思ってます。

 

 

 

にしむーの一言(^^)/
こんなチャートのときは、ファクタム・リスク・モネロを張り付いてれば、かなりの+が取れると思いますよ。というかモネロ、今朝(6/7)の伸びはどうしたwww??昨日来いよ、それw(仮想通貨あるある)あと、今日は夜までほぼトレードできないので、底が固いイーサリアムという判断です。

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です