「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第1話 オーダーに白鯨現るw

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨デイトレ日記」第1話 オーダーに白鯨現るw

新シリーズ日記開始!!!(6/1)

 

新シリーズ日記始めました!!

ちょうど6/1からなのでちょうどキリも良いですし♪

 

ようやく先日poloに資産を(ほぼ)移したので、ついにデイトレ始めますというわけです。

(コインチェックでもスプレッドが1.5%のときはしてましたが・・・)

 

 

基本的にこっちは、デイトレした履歴をほぼ見せます。

(※取引金額は見せますが、取引量は隠しますけどね。)

また、それなりにデイでトレードしたときに書く日記になるので、こっちの更新頻度は低めです。(週2くらいかな?)

 


 

第1話「オーダーに白鯨現るw」の巻

 

前回の日記の最後に書きましたが、今週日曜(6/4)からpoloでデイトレ始めようと思ってたわけですよ。

 

ほんで、その準備というか勉強というか、poloのチャートやらオーダーやらを見て慣れとこうと思い

(こういうとこは勉強熱心w)

6/1の夜に氷結グレープフルーツを片手に家でpoloのチャート(OMNIという仮想通貨)を見てたら

 

 

白鯨出てきた!!!

(Re:ゼロネタなのでスルーでOKw)

説明はしないよw雰囲気で察してくれ\\

 

正確には、OMNIのレートが0.0212000/btc(日本円換算で約5500円)くらいのときに売りが入りました。

 

「これは厚い壁が出たなー」なんて見てたら

 

どんどん下をくぐるw

 

そりゃ100BTCの売りオーダーの量を消化しようとすれば、かなりの買いオーダーが必要なので、売りたい人はこの白鯨オーダーよりさらに下のレートでオーダーしますわねw

 

※ちなみにOMNI(仮想通貨)はそこまで取引量が大きいわけではないので、100BTCの売りを消化するのはかなりキツイです。

 

白鯨が売りオーダー価格を下げる→他者がさらに売りオーダー価格を下げる→白鯨がさらに売りオーダー価格を下げる

のループが4回くらい続いたときがこれ。

 

 

0.0196000/btcやから・・・日本円換算で約5100円。

100btcのうち、まだ25btcしか消化してないのに価格が約10%下がってるんやでw

 

こうやってレートって下がるんやねw

(むちゃくちゃ良い勉強さしてもろた)

 

 

で、どうなったかって??

 

完全油断してたよw

 

だって、かなり未消化分があるやん!

 

まだまだ、相当下がるなーなんて思ってたら、、、

 

売りオーダーからふと姿を消し、、、(まさに白鯨w)

 

0.019000くらいだったかなー。そこから見事な昇竜拳。

 

 

これ5分足ねw

 

どこで拾ったって?

 

0.024あたりだよ!!!涙

ほんで売りが0.027手前・・・

 

まあ、底とてっぺんは取れんわなw

上がり方が異常すぎるw

 

で、6/1のデイトレ結果がこちら!

 

OMNIに流れたからか他の通貨が軒並み下がったので、取引量が6/1で2位の元気のあるイーサを買い戻し約4%プラス

また、OMNIが下がったので買い戻しての約8%プラスです。

 

そして、寝る前に、チャートを吟味した結果(30分くらいは吟味したw)

丸一日強かった通貨は翌日も強いというにしむーの法則を使って

 

も、もちろん他にもボ〇ンジャーバンドとかボ〇ンジャーバンドとか…。。。

 

リップルを仕込んでFINISH!!

 

というわけで、6/1のトレード日記は終わり!

 

飯マズ日記ですまんなw

 

にしむーの一言(^^)/
デイトレはリスクあるけど、楽しいですね。昨日は夜中の3時まで起きてましたwでも勝利のあとは眠くないのが不思議w損失出してたら翌日テンション低いんやろーなー。。。w

 

↓ poloを使ったら分かるけども、コインチェックはスプレッドは高いけども、取引数量関係なくほぼ瞬時に全額取引できるのはけっこう強いです。日本の取引所の中では、取り扱ってる通貨数が多いのも魅力的です。

中期・長期保有目的の方通貨売買取引経験の少ない方は、コインチェックは悪くないですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です