「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第38話 6月上旬の通貨の動き&poloniex勉強します

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第38話 6月上旬の通貨の動き&poloniex勉強します

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第38話「6月上旬の通貨の動き&poloniex勉強します」の巻

 

【poloniex(通称ポロ)について】

知らない方のために、超シンプルに・・・

世界最大の仮想通貨取引所

取引手数料(スプレッド)が低い(売買のスプレッドが0.15%~0.25%)

・流通量も多いため、スプレッドが広がることもほぼない

・ビットコインの貸出で、利息を得ることもできる(利率の設定は自分でできます)

 

他にもまだまだ魅力はあると思いますが、なんせpoloniex初心者なもんで、今から勉強していきます。

 

ちなみにデメリット的なところは

・アプリがない(ブラウザ上での取引のみ)

・ユーザーが多いので、けっこう重い

・出金が一日2000ドル(約20万円)まで(制限解除もできるがいろいろと手続きは必要)

・Google Chromeの翻訳でページを開くとチャートがうまく表示されないことが多く、取引もできない?

・英語only

 

こんなところですかね??

 

また、今後はpoloniexのチャート(/btc、/usdt)とコインチェックのチャート(/円)からいろいろとブログ更新していく予定です(^^♪

 

 

で、ですよ!

 

ようやく重い腰を上げて、poloのアカウント作成も終わり、今からさっそくpoloで取引すっぞ!!!

 

って、意気込んでたら・・・

(poloが)かなーり重くて、イーサリアムの送付アドレスが表示されない・・・(昨日(5/29の夜))

 

しかも、イーサリアムのみ(表示されない)!!!

なになになに!!!

 

確かにイーサリアムの取引量は今、世界でNO.1ですが・・・

さっそく(通信エラー)かいなw

 

 

 

で、本日(5/30)

poloに入ってみたら、送付アドレスが表示されてる!!!

(アドレスは一応モザイクかけてあります。)

 

これでイーサリアム送付できるので、poloで売買していこうと思います。

ただ、張り付きで取引できるのは、土日くらいなので、デイトレは土日が多いかもしれません。

 

今日(5/29深夜)から動きが・・・

 

先日の暴落からこの数日間、全通貨、同じ動きで、まったく面白くなかったw

(底で買えた人は楽しかったでしょうけどね!!!(`(エ)´)ノ_彡)

 

で、やっと昨日の晩頃から他の通貨と違う動き(伸びてる)通貨がでてきましたね。

 

 

上のように暴落の反動で回復した部分の白点線をさらに超えるかどうかが個人的に大事で、ここを超えるようであれば、買いの判断に至ります。

暴落の反動で回復する部分は、「フィボナッチ先生の黄金比率」に従って、概ね0.5~0.618と考えて(今回は約66%)いきます。

昨晩、そのラインを超えたので、これは完全に上昇気流に乗ったなと思います。

 

ちなみに、他にそのラインを超えた通貨は、MoneroとDashで、その他の通貨はまだそのラインを超える手前で落ちてます。

(ちょうどカンファレンスで上昇していた取引秘匿系の仮想通貨ですね。)

 

となると、このイーサリアム、モネロ、ダッシュがまずは上昇していくかなーと思います。

 

ボクはMoneroはだいぶ高掴みしてしまいましたが、そろそろ回復してほしいっすw

 

今日からチャートを見るのも楽しみになってきましたね♪

(ヨコヨコ通貨のみ保有の人は・・・ですが)

 

にしむーの一言(^^)/
やっぱりチャートはコインチェックが見やすいんだよなー・・・コインチェックがポロとまでは言わんが、売り・買いそれぞれ1%くらいにしてくれたら、まだボクも(おそらく他のユーザーさんも)残るんですが・・・

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です