「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第36話 1兆円の重み

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第36話 1兆円の重み

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第36話「1兆円の重み」の巻

 

【5/26~27】

昨日からの大暴落・・・

5/27 午後10時時点ではこんな感じ

 

 

どんだけ~~~~

(古いかw)

昨日時点から全体約20%ダウン。

一昨日から本日でカウントすれば、約20~50%の幅でダウン。

比較的下がり幅がマシな通貨は、

イーサリアム 5/25日 MAX26000 5/27 午後10時17600・・・

約32%ダウン・・・

32%でマシなのか

 

ちなみに一番マイナスなのは、

リスク 5/25 MAX195 5/27 午後10時106・・・

約45%ダウン・・・

 

ほぼ半分にw

 

これはマジで笑えんやつ・・・

 

で、今回の暴落は特に大きな理由はなさそうですが、仮想通貨市場から約1兆円が流れ出たそうです。

現在の仮想通貨市場は8兆円規模とのことなので、約1/8が失われた感じですね。

 

ん?

 

市場から1/8の資金が出ていったら、全通貨約30%~50%下がんの?w

 

そりゃ通貨によって、出ていった資金量は違うだろうけども、一番マシなイーサリアムでも30%ダウンでっせ。

 

単純比例じゃないんだろうけども、さらに2兆円~3兆円が市場から出ていったらどうなんなるんや・・・

 

 

今回の大暴落で一番怖いのが、「特に理由はないけどもダウントレンドでここまで下がった」って場合なんですよ。

今まではダウントレンドになっても、まあ20%も下がれば、けっこうすぐに買いが入って元に戻るのが多かったわけですよ。

「個人的には20%下がったら買い」って思ってたくらいですけど。

今回の件で、「ダウントレンドになるとどこまで下がるか分からんぞ!」って意識が(トレーダーに)芽生えてしまったはずなので、今まで以上に荒れてくる可能性があるかなと。

つまり、今までの底の見方ではダメってことですね。

今回が理由があって下がったのであれば、理由がないダウンはそこまで下がらないはずですが、今回は特に理由はない(はず)なので(仮想通貨全体が下がってるのと調べたけども特に出てこなかったw)、これからは損切がかなり重要になってきますね。

 

にしむーの一言(^^)/
ここまで下がるとテンションも下がるw明日はもうチャートは見ないw明日は気分転換に朝ゴルフいって、昼から仕事や!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です