「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第23話 「運命の分かれ道?」

ども、VR広場のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第23話

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第23話 「運命の分かれ道?」の巻

 

【5/8~9の朝】

 

① 5/8の早朝(運命の別れ道 ①)

 

この日は朝会に参加すべく朝五時起きの日。

朝6時あたりに電車に乗りチャートをみてると、順調に保有通貨がすべて伸びてるw

モナ3850円、ライト3550円、リップル17円とかなり好調な流れ…。

 

から、朝会終わりの8時すぎリップルは15円に落ち、モナは3300円に落ち、ライトは3300円に落ち…。

 

そこでネムさんが20%ほど急降下して落ちてる。

 

 

 

さて、私、にしむーさんはここでどういった行動を起こしたでしょう??

 

① 私、にしむーさんモナを全売りしてネムに移動

② 私、にしむーさん何が起きてるんだ?と状況の整理に戸惑って買い時を逃す

 

 

もちろん正解は

 

 

 

 

 

②ですw

 

まずは他の通貨も確認すると軒並み落ちてる。

これは分散投資してる人が売って、全体的に落ちたパターンだなーと思ってる合間に勢いのあるネムはどんどん上がって、すでに11円付近にw

これは鞍替えはやめとこうと思ってみてれば、ネムの最高点は18円ww

(でも、9.8円で買ったらまだHOLDしてたので、18円では売ってなかったでしょうね)

 

ちなみにモナとライトの最高地点はこの朝会前の午前6時代からほぼ増えることなくモミモミモミモミで5/8は終わり。


② 5/8の夜(運命の別れ道 ②)

もちろんリップルの話w

 

 

頑張りすぎでしょ!!!一日でどんだけ上がるんやw

 

でも、22円あたりで耐えてるときはまだ上がるなーとは思いました。

 

まさか25円~30円ラインが翌日に来るとはwww

 

で、ですよ!

 

結局リップルは最高点28.3円からどんどん下がって、一時18円を切るとこまで落ちてますが、私にしむーさんはどういった行動を起こしたでしょう?

 

① 運命の分かれ道1の最高地点28.3円でバシッと全売り(これはないなw)

② 運命の分かれ道2の24.5円あたりまで下がったときにモナ売りのリップル買い足し

③ 運命の分かれ道3の22円まで落ちたときにモナ売りのリップル買い足し

④ 運命の分かれ道4の最高の底値18円でモナ、ライト全売りのリップル全買い足し

 

 

正解は

 

 

 

 

③です

 

これはなかなかな判断じゃないですか?

 

正直24.5円あたりまで落ちたときは買おうかけっこう悩みましたが、買わなかった理由としては、

 

1.ここ(28円)まで途中で落ちてもすぐ回復してたのに回復速度がかなり落ちてる点

2.他の通貨含め、全体がダウントレンドに変わっている点

3.仮に24.5円で買ったとして、仮に最高地点の28.3円あたりまで回復したとしても、利幅は手数料除いて10%。そこ(28.3円)まで回復しないリスクを考えた点

4.ダウントレンドに変わっときには大量保有者がドンと売る回数が最近は明らかに増えてる点

 

特に4ですよね。「下がったー」と思って喰いついたら、そこからまだどんどん下がるって経験済みでしょうw

みなさんもw

ダウントレンドのときは最低上がりかけの時に買うか、ダブルボトム意識して「もう一回は下がるだろう」(本来のダブルボトムとは少し違いますがw)と思っておくのが大事だと思います。

 

ということで、超美味しいネムに喰いつけませんでしたが、それなりなとこでリップルを買い足すことは成功です。

 

ちなみに私は、美味しいとこで買えるように「価格アラート」使ってますが、みなさんはちゃんと使ってますか?

コインチェックならアプリからではなく、ホームページからログインし、「取引所」をクリックすると「価格アラート」を設定することができます。

ここ最近はガクンと下がることが多いので、価格アラート設定しておくと良いタイミングで電話が鳴りますよw

私のお勧め設定は「変動差」で「15%」です。

間違いなく十分な利益が取れるラインかなーと思います。

今回のリップルが22円まで落ちたときも上記設定です(^^♪

(10%でも利益取れるでしょうが、夜中に頻繁に電話鳴ってきそうなのでw)

 

にしむーの本日の予想(^^)/
今日でリップル30円いけば壊れてますわwおそらく今日は25~27円あたりをモミモミするかと。他の通貨も今日はモミモミトレンドだと思います。(上がる通貨もあるでしょうが、それを見つけるのは張り付いとかないと難しいかと)個人的にはあと2日でセグウィット完了で少なからず上がるであろうライトコインを現状、安めのときに書い足すのが良いんじゃないかと思います。ちなみに私はモナを売った分でライトも足してます。