「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第25話 「仮想通貨の5月中旬の動きは?」

ども、Re:ゼロから始める仮想通貨生活中のにしむーです(´・ω・`)

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活」日記第25話

「Re:ゼロから始める仮想通貨生活日記」第25話「仮想通貨の5月中旬の動きは?」の巻

仮想通貨日記ロゴ

 

 

【5/11~12】

ライトコイン(LTC)のセグウィットがアクティブ化される直前から下がりはじめ、5/11午前10時~5/12午前10時現在ずーっとヨコヨコ状態です。

 

[ライトコイン(LTC)の5/11~5/12(午前)のチャート]

 

 

ま、微減ですがね・・・( ;∀;)

といっても5/11午前0時から考えると微減どころじゃないけど・・・泣

セグウィットのアクティブ化期待で、前日に増加した分(3500円→MAX4700円)が完全±0にもどったって感じです。

 

底が3400円

天井が3800円といったところかな。

 

[リップル(XRP)の5/11~5/12(午前)のチャート]

 

あれだけ勢いのあったリップルでもこんな感じです。

底が20円。

天井が22円といったところ。

 

 

【にしむーの5/11~12の取引・今後はどうする?】

 

5/10の朝、リップル全売り→ライトコイン4030円でつかんでから、資産が減る減るw

 

もともと1800円からずっともってるライトコインが資産の1/4あるとはいえ、かなり減りましたよw

 

実はMAX7倍まであった資産(リップル28円段階)も今や4倍付近にw

 

完全にGW前の「1日に2銘柄10%上がれば良いな」ってチャートに戻りましたね。

 

ライトコインホルダーの私は、いったんはHOLDでいこうと思いますが、

3800円から4000円の間で半分売り。

残り半分をガラがきたときに備えて、円保有にしておこうと思います。

 

5月22日~24日のニューヨークで開催される仮想通貨に関するカンファレンスの期待で増加し始めるのが、おそらく今週末終えたあたり頃かなと思うので、そこまでは資産半分を短期売買メインに転換。残りはライトコインがさらに上がりそうならHOLDですが、そうでないなら、リップルに。

 

5月24日にGMO証券の仮想通貨取引所がオープンし、ビットコインのみの取引が開始されます。

https://www.gmo.jp/news/article/?id=5555

(順次、イーサリアム等のアルトコインの売買も始まるとのこと)

 

なので、個人的にはこう動こうかなと。

 

5/12日~15

短期売買及び22日に向けてリップルの買い時を待つ。(20円なら即買い)

5/16~20

短期売買メイン、リップルはHOLD

5/21

仮想通貨カンファレンス前日には期待で上がり、22日直前にまた下がる(はず)なので、その前に利確。

5/22

順次カンファレンスでネタが出てきて、仮想通貨の値動きが活発に?上下変動が大きくなる(はず)なので、短期売買で稼ぐ。

5/23

5/24にGMOグループの仮想通貨取引所がオープンし、ビットコインの取引が開始される。だいだい的にも告知されるはずなので、ビットコインは比較的伸びるはず。(伸びても3%~5%)くらいか?ビットコインに資金が流入して、上がる(はず)なので、前日にビットコインを仕込んでく。

5/24

順調にビットコインが伸び、他のアルトコインのうち一部の銘柄が下がる。(カンファレンスで良いネタが出た通貨は上がるでしょうけどw)24日は基本ビットコイン保有で、ガラが起きたときにビットコイン→アルトコインを買い戻す。

 

にしむーの一言(^^)/
ネタの大きさをしっかりと見極める必要がありますね。また、今回みたいな大きく+取れてたのに、売りどきを逃すのだけは回避してこうと意識して、控えめに利確して、コツコツ積み上げてこうと思います。(ネタがあるときは、少しだけ腰をおろしますがw)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です